Login




幸先良く♪

先日は沢山の誕生日コメ皆様ありがとうございました^^

さてさて、朝夕はかなり涼しくなって来ましたね♪

『秋』本番って感じになってきたんじゃないでしょうか?^^

秋と言えば、食欲の秋、読書の秋 なんて色々ありますが

皆様にとっては何の秋になるんでしょうか?^^

私にとっては『釣り』の秋って感じですかね♪
(ボトル交換の秋とも言いますがw)

暑すぎた夏が過ぎ、ゆっくり竿を振れるようになるいい時期です♪


そんな中、今回はある生き物をターゲットに♪

釣り釣りと言っておきながら表現は『魚』ではなく『生き物』www

そのターゲットは『伊勢海老』

漁業権のある区域などいろいろと制限がある生き物ですが、ルールを守れば楽しく美味しい一材^^
(ルールはかなり厳しいです。時期場所などしっかりと調べて行いましょう^^)


今回の仕掛けは手作りで挑戦^^b

こんな感じで材料を揃えます^^
(ハリスは細すぎたのでもう少し太い方がいいと思います^^)
仕掛け1


ハリスににパイプを通し、針を結びます^^
仕掛け2


これを繰り射返し
仕掛け3

こんな感じで1つ目完成♪
伊勢海老の仕掛けは1つのハリスに針が3本ってのが特徴ですね^^
仕掛け4


これを数セット作って完成です^^b
仕掛け5


仕掛け作りはかなりめんどくさいですが、それ以上に楽しいですwww

菌糸のボトル詰めや添加、マット製作など自分で手を加えると楽しさ倍増ってのと一緒ですね^^


で、餌は『弁天ジャムシ』ちょっと大きいゴカイみたいな物です^^

から朝方まで行い結果はこちら^^
伊勢海老


数は1匹と少なかったですが、今年最初の物にしては型の良い物が釣れ

幸先の良いスタートが切れました^^b

これから釣りにはいい季節♪皆様も『釣り』やって見てはいかがですか?^^

ライフジャケットなど安全第一で楽しい釣りを^^
(丘釣りに関しては安全を保証するものではありませんwww)


次号はやっと虫ネタw一気にボトル交換しますよ~w



この記事に対するコメント

おはようございます 伊勢海老ですか 豪華な夕食になったことでしょう

釣れるもんですね アオリより伊勢海老がいいかも(笑)

エギングの秋到来です 爆釣したいですね^^

【2010/09/21 07:44】URL | 18パパ #-[ 編集]

おはです♪

美味そwwwww

釣りって楽しいですよね〜
ハマったら怖いから、今は自粛してますが…

いずれは海男になって、食材を釣り上げまくる予定です♪

【2010/09/21 08:37】URL | ほたて #-[ 編集]

ばわー

伊勢海老、名前の通り本場ですな^^
コチラでも伊勢海老っちゅうやけど、パチもんなんかなぁ?(爆

【2010/09/21 20:05】URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]

小僧さん こんばんは^^

こんなのが取れるとなると毎晩豪勢な料理が食べれそうですね^^
需給自足ができそうだ(笑

【2010/09/21 20:51】URL | なおはる #-[ 編集]

こんばんわ^^v

ん?もう解禁ですか〜
そんな時期なんですね〜
今年はいけるかなぁ
海老食べれないけど・・・

【2010/09/21 21:39】URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]

こんばんは

伊勢海老って釣れるもんなんですね。
九州男児にはかなり衝撃的(魅力的)な記事です。

確かに秋になると釣りシーズン到来ですね。
気候も穏やかになると、とても気持ちいいですから。

近場でアラカブやアイナメ狙いで気軽に出掛けてみようと
思っています。

【2010/09/21 21:44】URL | ミキハル #nlnTgiQk[ 編集]

小僧さん、まいどん^^

そう言えば、あったな〜伊勢海老キャッチャー(笑)

くぅ〜v-275が進む君ですな〜♪

【2010/09/22 13:50】URL | 白三 #-[ 編集]

こんこん^^

18パパさんへ

久しぶりに行きましたが
面白かったです♪
今年は秋イカいっぱいいるみたいなんで
そっちも行こうとおもいます^^

【2010/09/22 14:16】URL | 小僧さん #X.Av9vec[ 編集]

こんこん^^

ほたてさんへ

うまうまですよ〜w
夜釣りって事で体力かなり使いますが
やっぱ面白いですね^^
釣りの自粛をといて
早く海男になってくださいませ〜〜^^b

【2010/09/22 14:18】URL | 小僧さん #X.Av9vec[ 編集]

こんこん^^

金太郎さんへ

あ〜いったかたちはみんな伊勢海老って事で
いいんじゃないですか?
気持ちで味わえばなんでも美味しいですからw

【2010/09/22 14:20】URL | 小僧さん #X.Av9vec[ 編集]

こんこん^^

なおはるさんへ

いあ〜w釣るの結構気合いりますよ〜w
たまに釣りにいって釣れるって位が
ちょうど良いですね〜www

【2010/09/22 14:23】URL | 小僧さん #X.Av9vec[ 編集]

こんこん^^

☆壱番星☆さんへ

解禁来ると秋本番って感じですね〜♪
今年は後1回行くか行かないかってくらいだとは
思いますがとりあえず今回は釣れて良かったです^^
って、☆壱番星☆さん海老駄目なんですか^^;
でも、これからはいろんな物釣れるいい時期なんで
是非いってくださいな〜♪

【2010/09/22 14:25】URL | 小僧さん #X.Av9vec[ 編集]

こんこん^^

ミキハルさんへ

私も最初はかなりびっくりしたのを覚えてますw
アイナメいいですね〜♪
釣り応えも抜群♪味も美味しく
これからの時期の魚ですね〜^^

【2010/09/22 14:28】URL | 小僧さん #X.Av9vec[ 編集]

こんこん^^

白三さんへ

伊勢海老キャッチャーってwwwww
マジですか!って思っていまググっちゃいましたw
あんなのあるんですね〜♪
って、海老逃げるから絶対採れない気がするのは
俺だけですか?www

【2010/09/22 14:30】URL | 小僧さん #X.Av9vec[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jyunkuwakabu.blog93.fc2.com/tb.php/58-49b0d154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

