Login




ここで問題です♪

梅雨が開け一気に夏本番^^

四季がある日本、季節を楽しめるいい国ですね~♪

先日、WDのクワガタで夏をかんじるなぁ~と

書きましたが我が家にはもう1つ夏を感じさせる(感じさせられる?w)

物があります♪

さてそれは何なんでしょう?

百聞は一見にしかずということで・・・


それでは中継つなぎます 

現場の小僧さ~~ん♪

はいは~~い^^

こちら現場の小僧ですw

夏真っ盛り♪皆様夏と言ったら何を思い出しますか?

カキ氷 花火大会それに海水浴など

色々浮かぶと思いますが、我が家は違いますw



、 『行ってきまぁ~す♪』 

玄関を開けながら元気の良い言葉と同時に発せられる言葉♪

それが・・・


『うるさぁ~~~~~いw』



ですw

あまりいい言葉ではありませんが仕方がありません。

なぜなら、うちの玄関を開けると目の前には

このような風景がwwwww
せみ.



皆様お分かりいただけますでしょうか?w

そうです・・・セミですwww

これが『うるさぁ~いw』の原因となっている

我が家では通称セミのなる木でございますw

なんと言う名前の木かは忘れましたが

毎年凄い勢いでくっついてます!

しかも、時期にもよりますがほぼ100%の割合でクマゼミが付きます^^

これがクワガタだったらどんなに嬉しいことかw

さてさて、ここでスタジオの皆様に問題ですw 

見切れている物も含めるといったい何匹いるのでしょう♪

答えをお手元のフリップにお書きいただき

皆様せ~の♪でお出しください^^

それでは、シンキングタイムスタート♪フン♪フン♪フン~♪  
          
          
          
          
          
          

ってか、数えるの面倒だと思いますので答え載せておきます♪
(万が一数が違っても許してね^^)
クリックすると答えが出ます^^
せみ



裏面にどれだけ着いているか分かりませんが

表面だけでもとにかく凄い数・・ってか、凄い鳴き声ですw

たかがセミ・・・されどセミwwww

セミの寿命は1週間!

その間くらいと、思いっきり鳴かせていますが


はっきり言って、こちらが泣きたいですwww


そんなわけで夏になると

玄関の目の前に居るのに網で採ってセミを家の中に持ってくる

小僧さん達が居ると言う我が家からお伝えいたしました~♪

現場からは以上で~~~す^^

スタジオさぁ~ん♪マイクお返ししま~すwww





