Login




ごみゼロ運動♪

今日は5月29日(土) 

会社行事の一つで30日まで1日早いですが
明日が日曜日で2つの部署がお休みと言う事で今日530運動を行いました^^

06170009.jpg

毎年行っていますが、だんだんとゴミの量は減っている気がします
減っているといっても、市のゴミ袋で20袋ぐらいはありましたが^^;

今回もそうですがゴミの割合で一番多いのがタバコの吸殻ですね。
吸殻自体は小さいので量は少ないですが
比率でいったら6割以上吸殻だった気がします。
好きで吸っているのであれば最後まで責任を持ちましょう♪

好きと言えば
私は釣りが大好きですが自分なかで
ゴミを捨てると釣れなくなるというジンクス?wを作っているので
ラインを結んだ切れ端などでも絶対に捨てません。(釣り場でラインは良く見かけます;;)
(動機はどうあれ捨てないことが大事♪)
大切な釣り場、いつまでも綺麗にしたいですね



ごみは何であれ捨ててはいけません。
一人一人の心がけでゴミは無くなると思います
綺麗な環境をみんなで作って行きましょう




