Login




初体験♪

今日は水曜日ということでお仕事は休みです^^b
朝から天気もよくいい感じ^^
そんな天気のよい日なのですが今日は映画を見に行ってきました♪
(今回も長文です^^;お時間のある方お付き合いお願いしますw)

家から20分ぐらいの所のイオンに3月23日
ワーナー・マイカル・シネマズ大高という映画館が出来ました^^
その映画館がちょっと凄いんです


その1
 ウイルスウォッシャー・・・綺麗な空気で映画が見れて花粉が気にならない!!
                 (花粉症の方お勧めです♪)

その2
 ウルティラ        ・・・とにかく映像めっちゃきれいで4ウェイ立体音響♪
                 (これぞ映画館!ってのを楽しめます^^)
                 (余分に200円とられますw) 

そして
その3!
 D-BOX    ・・・『 日本初! 』 という映画のシーンにシンクロして
               座席が振動・そして動く!
               うたい文句は『映画の中に自分が入っているような体験!』です。
               (10スクリーンのうち1スクリーンの中のさらに1部の13席ほどしかありません^^;)
               (余分に400円とられますwwww)

嫁さんと3月23日にイオンに行った時、映画館オープン日で時間もあったんで
D-BOXは座れなかったんですが『 シャーロック・ホームズ 』を見てきました^^

しかし日本初!ってのに座れなかったんで今回はそれに座ってみてやろうと
ネット予約でD-BOXのペア席確保^^b
『 3D アリス・イン・ワンダーランド 』を見に行くことにしました♪

IMGP0171.jpg


その前に、 オムライスレストラン によって昼食です^^
そこで偶然にもテーブルに置いてある食器、運ばれてくるなどが『アリス』の柄が付いてました♪

IMGP0179.jpg
(特に意味はありませんがアリス見に来て食器が『アリス』って!ってちょっと嬉しかったですw)

そんなこんなで今回見た『アリス』かなり良かったですよ~^^ネタばれしちゃうといけないんで
詳しくは書けませんが、大人も子供も楽しめるとってもいい映画だと思いました♪

で・・・今回の初体験は『 3D! 』恥ずかしながら、この年になって初めて
本格的な3D映像ってのを見ることができ、目の前に映像が現れて感動でした♪

ん?3Dが初体験?

あれ? D-BOX日本初!! って思いっきり書いてあるなら、そっちの方が初体験なんじゃね?

って思った方!鋭いです。でも、初体験にはなりませんでした^^;

事前ネット予約をして、ワクワクしながら映画を見始めること

5分・・・10分・・・30分・・・1時間・・・・・・・・・・・・・

いっこうに座席動きませんw右の肘掛にスイッチなどがありましたが触っても特に反応なしw

実はこのアリス・・・席はD-BOXなのに、その振動機能に対応した映画ではなかったのです

D-BOXは別料金400円かかりますが(今回はかかっておりません^^)座席動かずで初体験ならずでしたw

帰ってよくよく調べたら次回対応映画は『タイタン』との事なので、次こそは見たいと思います♪

動く座席には座れませんでしたが 

『いやぁ~、映画ってホントに良いですね^^』 (水野晴朗風でw)



