Login




三重は良いところ♪

三重は良いとこ、一度はおいで~~♪

昨日の三重県グルメ旅良かったですよ~^^
お昼ごはんで行きたかったお店はclosesということでしたので
今回は皆様ご存知?『おかげ横丁』へ行ってまいりました♪

傘がちょっといるかなぁ~ってなくらい雨でしたが
人も結構いていろいろと楽しめました^^

な記事といいながらも今回の食事は1回のみ^^;
お腹がめちゃ空いていて、正直どこでもよかったのですが
嫁さんお勧めの場所があるということで横町内にある『豚捨』に行きました♪

お昼ごはんはこちら
0608 おかげ 豚捨 牛鍋

『空腹は最大の調味料♪』といいますが、初めて食べた牛鍋^^
お腹いっぱいって時でも食べれちゃうくらい美味しかったです。
おかげ横丁お立ち寄りの際は皆様ぜひどうぞ

お腹も満腹になりふらっとこちらのお店へ♪
0608 風鈴
   店内には・・・
   ・風鈴
   ・うちわ
   ・蚊取り線香の入れ物 などなど
   
   これから夏を迎える為の
   アイテムいっぱいでした^^








そのお店でこちらを購入~
0608 ひまわり風鈴

  ガラス製などいろんな風鈴がありましたが
  今回は音色を1番に考え鉄製の物を
  何個か鳴らし比べて選びました♪

  向日葵満開風鈴さん今年の
  夏を涼しく感じさせてくださいな













ってなわけで、夏の風物詩ひまわり風鈴さんがお仲間に入りました^^
以上!三重県よいとこレポートでした~^^
                  
                  

                  

                  

えっ?

あっ!はいw

行きましたww

事前報告バリバリのエギングwww

忘れたい記憶ですがw(一応ご報告させていただきます

AM4:30出船で暴風の中、私、嫁、他のお客さん③人の計5人!で

約7時間しゃくり倒しました・・・が、船中上がったのは2杯のみwww

でもね、でもね聞いてちょ!!その2杯は私と嫁さん仲良く1杯づつ

それがこちら
志摩 0608 ♂・♀

重さ的には7~800㌘の♂・♀1杯づつと
美味しくいただくには1番いいサイズをゲッツ!いたしました
さすがに今回の釣果には納得できない為
次週春イカ捕獲作戦をしっかり練りつつリベンジです!

次こそはよい報告ができるようがんばってきます^^



イカさんおいでおいで♪

やってきましたこの季節
でっかいイカを狙うなら今でしょ!っ感じの春イカです
今年は気温が低いせいか、私の周りではあまり大きなイカの情報を聞きません
シーズンちょっと遅れてるんですかね

で、火・水曜休みの為明日は久しぶりに船に乗りながらのエギングです♪
子供達はオカン達に任せて1日まるっと空き時間をもらい(ばあちゃん感謝感謝です^^)
嫁さんと2人で三重県まで行ってきます^^
普段は篠島・日間賀島などに行きますが、ちょっと遠征

今回のタックルはこちら
ステラ、スラマス
ロッド :スキットロウ・インペリアル、スラックマスター86
リール:ステラC3000s(ハンドル:ブリーデンダブルハンドル ゴールド)


ロッドは年中これなんでもうボロボロです♪
船なのに86wもっと短いほうがいいんですがこれ柔らかくて使いやすいんで
サーフ・堤防・船どこに行ってもこれです^^
一応、予備タックルはもって行きますがほとんど使いませんw

で、こちらが嫁さんのタックル
セフィア・DEV
ロッド :G-CRAFT DEVIL BMS-772-M+
リール:セフィアCI4 SDH

リールは軽くかなり使いやすいため好評を得ております♪
(以前私が使っていたのを合わせるとCI4が3つもありますwww)


こちらは以前お世話になった時のもの^^
090609.jpg

  昨年釣ったときの物ですが
  八ヶ月になる三女を横に並べ
  ふざけ半分で撮りました
  (こんな格好で三女初公開w)  
  
  これは2500㌘でしたが
  今のところMAXは2800㌘です^^
  ちなみに嫁さんのMAXは
  2500㌘です♪
 



























明日はのちと天気が心配です。
三重のグルメ旅レポートにならないように
今回はこれを抜くべくがんばってきたいと思います
さてさてどうなることやらw





